RSS
Post Icon

成婚者の声


男性(32歳)

最初は、成婚者の声という形でお願いされ、少し戸惑いましたが、現在とても幸せなので書く事にしました。
私の婚活年数は約1年2ヶ月くらいだったと思います。最初は、大手の結婚情報サービスに登録していました。ですが、半年が経過してもなかなか上手くいかなかったのが現状です。それで、結婚相談所っていうのはどんなものか説明を受けに行きました。そしたら、カウンセラーの方に色々アドバイスを受けながら活動が出来るのだと知りました。
私は、どちらかというと草食系男子の部類だと思います。そんな私でも結婚相談所に入ってカウンセラーからのアドバイスのもと、活動していくうちにとても素敵な伴侶を見つけることができました。
お見合いをして、交際まで行くことができてプロポーズをどのようなサプライズにしようかカウンセラーに相談したら、ヘリコプターの遊覧飛行でのプロポーズという提案をいただきました。そんな発想は私にはなかったのですが、カウンセラーの提案通りにヘリコプターの遊覧飛行をしてプロポーズをしたら、OKの返事をいただきました。結婚して2年になりますが、プロポーズをした7月8日は、妻とヘリコプターに乗る日にしようという話になり、今年も遊覧飛行を楽しみました。
皆様も、婚活を諦めずに頑張ってください。


0 コメント:

コメントを投稿